Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

アルバム整理したら・・・

とうちゃん、あたちに見せたいものってなあに?

ん、ああ、これな。HDDを整理してたら出てきたんだ。

f:id:SCCHanna:20140909230659j:plain

きゃあ、可愛い。どこの赤ちゃん?

なんだ、わからないのか。これはお前だ。お前がうちに来てすぐに、父ちゃんお前の生まれ故郷、オーストラリアのCloud Catcherという犬舎にメール書いたんだ。そしたら親切にもお前のそこでの日々の写真を送ってくれたのだ。これはまだ生まれたて、1~2週齢って所かな。

ねぇねぇ、もっとないの?

ん、あるぞ。これとか、

f:id:SCCHanna:20140909231337j:plain

Hannaを育ててくれた、CCのスタッフさんだ。左がお前の母さんのHalia、そして右がお前だ。このときはまだ名前がつけられてなくて、Halia Whiteと呼ばれてたようだな。Whiteってのは、仔犬たちの識別用に生まれてすぐに首に巻くリボンの色だ。

おかあさま、乳母さま、お懐かしゅうございます。

Dollyすら忘れてたんじゃないのか?お母さんを覚えてるとは思えん。

てへ。

f:id:SCCHanna:20140909231854j:plain

そして、これ。おまえ、今でも草むらに行くとこんな感じだものナ。

そうよ、草むらの匂いが懐かしくていいにおいなのは、この頃の潜在的な記憶なのね。

何、難しい言葉使ってるんだ。似合わんぞ。それからこれ。

f:id:SCCHanna:20140909232118j:plain

ファイル名が撮影日をあらわしているみたいだから、それによれば6週齢ごろだな。

大分今の顔に近づいてるじゃないか。

で、最後にこれナ。

f:id:SCCHanna:20140909232319j:plain

お前の兄弟姉妹との楽しい日々の一こまだ。

とうちゃん、この写真大事にしてね。

ああ、なくさないようにあちこちにおいてあるぞ。あんまり拡散して流出して週刊誌ねたになるのも困るけどな。

とうちゃんったら、何馬鹿なこと言っているのよぅ。

あ、そうそう。もう一枚あったんだ。これな。

f:id:SCCHanna:20140909232546j:plain

お前と初めて会ったときの写真だ。こうしてみるともうほとんど今と変わらんのぉ。

うふ、あたちっていつまでも若くて可愛い女の子なのよ。

いや、目が怖い。