Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

冬支度、車編

いやあ、昨日はえらい目に遭った。

まさか、去年買って2回しか使ってない油圧ジャッキの油圧が、事もあろうに、ジャッキアップしてタイヤを外したところで抜けるとはな。

あたちも横で見ていて生きた心地がしなかったワン。

f:id:SCCHanna:20141223005952j:plain

ちょうどガレージにいい塩梅の2*4材がころがってたからそいつを噛ませたが、結局は嵌めるはずだったスタッドレスのホイールの内側にブレーキローターが当たってそれで止まった。

f:id:SCCHanna:20141223010048j:plain

自動車保険のレッカーサービスをお願いしてちゃんとしたジャッキで持ち上げて助けてもらったな。

もう、この冬はどこにも行けないんじゃないかと思ったワン。

レッカー屋さん、ありがとう。

f:id:SCCHanna:20141223010137j:plain

これでよし。

f:id:SCCHanna:20141223010230j:plain

父ちゃん、何か忘れてやしませんか。

ん?

あれ。

あ、ルーフボックス。

f:id:SCCHanna:20141223010339j:plain

タイダウンのラチェットを緩めて、そおっとおろして。

昨日の二の舞はごめんだからな。

f:id:SCCHanna:20141223010419j:plain

よし、いい感じで下せた。後ろ側もおろして出来上がり。

f:id:SCCHanna:20141223010502j:plain

これで冬支度完了ね。明後日が楽しみだわん。

こら、お店のツリーの松ぼっくり食うな!!

 

ちなみに、父ちゃんの車に乗っかってるのがこれです。

THULE スーリー ルーフボックス ツーリング 200 Touring ブラックグロッシー TH6342-1