Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

菅平カゾラーレに行ったのよ(1)

久しぶりの更新。

去年の年末は一日遅れだけど、菅平でホワイトクリスマスを楽しめたな。その前にジャッキが落ちてくるというハプニングに遭遇したけど。

父ちゃん、連れてってくれてありがと。また行きたいワン。

さてと、じゃあ、始めるか・・・。

 

 f:id:SCCHanna:20150117003250j:plain2014年12月26日午前零時

到着。ここは犬と泊まれる宿、菅平カゾラーレだ、って、おい、もう寝てんのか?

f:id:SCCHanna:20150117003541j:plain

だって眠いんだもの。0時を過ぎたら前泊無料キャンペーンだなんて、素敵すぎるワン・・・むにゃむにゃ・・・おやすみなさい。

しかたない。犬はもう寝る時間だからな。父ちゃんも風呂入って寝るか。

・・・・・・

父ちゃん、おはよう。しゃあ~。

f:id:SCCHanna:20150117004004j:plain

ヨーデルヨーデル

やめてよ父ちゃん。妖怪が来るじゃない。

もう朝だから大丈夫さ。

父ちゃん、すごい雪ね。

この時期菅平でこれだけ積もってるのは父ちゃん初めて見るな。

今日は何して遊ぶの?

根子岳に登ろうかと思うんだ。お前、覚えてるか?

う~。わかんない。

まあ、お前まだ赤ちゃんに毛が生えたようなものだったからな。

いやね、父ちゃん。あたちは生まれた時から毛むくじゃらよ。

ははは。ほら、お前がほかの犬の一団に無邪気にじゃれついてたら、上から駆け下りてきたゴールデンリトリバーにシャーってされただろ。おまえ、ひーひー泣いちゃったんだ。

思い出したわ。父ちゃんなんですぐ助けてくれなかったのよ。

f:id:SCCHanna:20150117013853j:plainその時の様子ね。この後Hannaが襲われる。

ゴメンゴメン。あまりの早業に父ちゃん呆然と立ち尽くしちゃったんだった。

 

f:id:SCCHanna:20150117193904j:plain

ああ、今日はあいにくの天気だな。もうちょっと上まで行って、帰るか。

遭難したくないワン。帰りましょ。

f:id:SCCHanna:20150117194452j:plain

あ、こら。先に走ってくな!

ヒャッホー!!

f:id:SCCHanna:20150117194734j:plainゲレンデ迄下りてきた。コンベックスには雪着かないね。

よし、ここからはスキーの人がいるから端っこをそろりと降りるんだぞ。

はいよ、父ちゃん。

f:id:SCCHanna:20150117195025j:plainあんまり人いないけど、一応端っこね。

 

早めに降りてきたから、ゆっくりお昼食べられるな。

ここはダイヤモンドダストっていうカフェ。バーガーやホットドッグのウィンナーおいしいね。

父ちゃん、犬食べちゃダメよ、だめだめ(と、一応ぼけてみますわん)。

f:id:SCCHanna:20150117195230j:plain言わずもがなだけど、お前のないよ。

さ、宿に戻って、宿のドッグランで遊ばせてもらうか。

それがいいワン(つづく)