Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

シャンプーしてもらったのよ

今日はねぇ、シャンプーしてもらったの。なぜなら・・・

Steve Austin先生が、「犬はあんまり洗ってはいけない」とこの前のセミナーでおっしゃってたので父ちゃんお前を洗うの控えてたんだ。でも、明日はついに、だろ!?

そうよ。だから、今日はきれいにして!!

よし、じゃあ、これで洗うか。ジャーン!

f:id:SCCHanna:20140830224339j:plain塩石鹸「お塩のめぐみ デオドラント」

父ちゃん、なにこれ?いつものシャンプーじゃないの?

これはな、重量比で30%という高い濃度で天然海塩を含有した世界で唯一の塩石鹸なんだ。海塩にはさまざまなミネラルが含まれていてお肌にとってもいいという評判だ。

f:id:SCCHanna:20140830224755j:plain外見はこんな感じ。

そしてこのデオドラントにはいやなにおいを吸着除去するカテキン、抗菌作用のあるキチンキトサンとお肌や被毛の潤いを保つヒアルロン酸が配合されてるんだ。すごいだろ?

よくわかんないけど、すごそう。

f:id:SCCHanna:20140830225212j:plain

使い方はまず、お前をよく濡らす。お、なんだか今日は水撥きがいいな。オースチン先生のおっしゃるとおりあまり洗わないほうがいいらしい。で、被毛全体を濡らしたらボールに少量のお湯を取り、付属のネットに入れた石鹸をよく泡立てる。

f:id:SCCHanna:20140830225512j:plainこんな感じ。

で、これをお前に塗りたくる(父ちゃんとHannaしか居ないので撮影できませんでした)。そして洗い流す。

おや、気のせいかいつもの濡れた犬のにおいがしないぞ。

ほんとだ

で、流したらお好みのトリートメントをして。父ちゃん、TeeTreeハーブのやつが好きだ。殺菌虫除けの効果があるらしいぞ。

で、トリートメントを流しておしまい。

f:id:SCCHanna:20140830230101j:plain

どうだ、さっぱりしたか?

うん、いい気持ち。明日がんばれる気がしてきた。

よし。明日はお前と父ちゃんにとって大きなイベントが二つもあるからな。がんばるんだぞ。じゃあ、寝ろ。

f:id:SCCHanna:20140830230457j:plainこら~、そこで寝るな!

 

さて、明日は何があるのでしょう。それは明日のお楽しみ。Hanna、いい夢見ろよ。

塩石鹸お塩のめぐみに興味ある方はこちらをご覧ください。父ちゃんのSOHOのHPです。

http://www8.ocn.ne.jp/~smart_cc/1794/index.html