Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

8月最後の日曜日(野菜の日)

父ちゃん、今日は何の日か知ってる?

ん、8/31、やさい、野菜の日だな。最近こんなのばっかり・・・

ちがうわよ!父ちゃんの馬鹿。

ああ、そうだったな。先ずは、お前の教育をしなおす日だ。

会社の同僚の知り合いの訓練士の先生に来ていただいてお前を鍛えなおすのだ。

ちょっと違うわね。鍛えなおさなきゃいけないのは父ちゃんの方よ。あたちはあたちの流儀でしたたかに生きてるんだから。それを制御できないのは父ちゃんの責任よ。

お、よく言った。じゃあ、先生に聞いてみようか。先生、どうなんです?

 

☆#)&%$=~

 

え、先生宇宙語話すの?

あ~、もう父ちゃんの馬鹿。話せば長くなるから省略してるんでしょ。いいわ、あたちが解説したげる。つまるところ、父ちゃんはあたちに骨抜きにされてるのよ。

ぐぅ、なんとなくわかってはいたが、第三者の、プロに指摘されるとぐうの音も出ないな。

で、先生、どうすれば?

*+>LSOC<X>? (まあ、これを見てください)

 

おお、わかりました、やってみます。

さて、先生の予言どおり、先生が居なくなったらまたもとの木阿弥。やっぱりもっとみっちり訓練受けないとダメみたいだな(父ちゃんがね)。

 

さて、今日はもうひとつイベントがあったな。

そうよ、あの子に会えるのよ。

よし、じゃあその前に母ちゃんにお前の元気な姿を見せに行こうか。

f:id:SCCHanna:20140831214316j:plain

母ちゃん、あたちが見える?!あたち元気でやってるわよ。母ちゃんも早く良くなってね!

 

さて、あの子に会う前に腹ごしらえしとくか。確か大宮のFreshnessBurgerってテラスがあってお前と入れたよな。

f:id:SCCHanna:20140831214703j:plain

残念、お前の食べられるメニューはないね。そういえば先生にフードの事も指摘されたな。今あるのを食べ終わったら、新しいのに換えよう。

 

さて、着いたぞ。道満グリーンパーク。

おや、会った事のないALが居るな。誰かな。こんにちは。お名前は?

グレゴリー君ですか。

 

パパ、ママにランの説明をしていただいて、新規登録を済ませて、いざ。

 

f:id:SCCHanna:20140831220008j:plain広くて管理もしっかりしてていい所だね。

さて、ちょっと早く着いたからゆっくりとあの子を待つか。

(待つ事しばし)

あ、あれはもしや・・・

f:id:SCCHanna:20140831220607j:plainドーリーの背後にはJRT。

Dolly.ひさしぶり。おおきくなったわねぇ。

f:id:SCCHanna:20140831221114j:plain

 ささ、みんなで走りましょ。あたちはあっちで見てるけどね。

おいおい、相変わらずラン・シャイだなぁ。

f:id:SCCHanna:20140831221232j:plain

いいの、あたちは人たらしの甘え上手で生きていくんだから。あら、ドーリー、そのしな垂れかかるしぐさ、誰に教わったの?やっぱりあたちの娘だけのことはあるわね。

 

さて、今日はよく遊んだな、お前以外の子達は。

あたちだって、父ちゃんの後追っかけてハードル飛んだし、スラロームもやったでしょ。

2~3個とばしながらな。

父ちゃんの意地悪ぅ~。

ま、いいからもう寝ろ・・・っていうまえから寝てますか。お疲れさん。いい夢見ろよ。

f:id:SCCHanna:20140831221956j:plain