Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

勉強の秋、なんだけどなあ

とうちゃん、ロボット何とかはどうなったの?

ああ、おかげさまで第一回目の体験授業2時限、無事に終了したぞ。父ちゃん母ちゃん準備で忙しくてあんまり遊んでやれなくて悪かったな。

f:id:SCCHanna:20141022221407j:plain

なんか面白そうね。このロボット動くの?

うむ。クロールロボっていうくらいだから、クロールみたいに動くんだぞ。

目がかわいい。

これな、遊んでるように見えるがちゃんと理科や算数の勉強になるんだぞ。

どんな?

f:id:SCCHanna:20141022222147j:plain

例えばだ、この歯車ともう一つの大きな歯車を噛み合わせて、クランクで回す。

こっちを一回転させると、大きい方の歯車は何回転するか、なんてな。お前、わかるか?

わかるわけないじゃないのぉ。あたちは犬よ。ありのままの姿見せるのよ。

古いよ、それ。すでに。

なんだか、無理やり感が否めないわね。

ああ、父ちゃん母ちゃん、準備で睡眠不足でな。頭がさえないんだ。

f:id:SCCHanna:20141022222653j:plain

あたちは眠い時はもっぱらこれよね。噛み噛みガジガジ。しあわせ~。父ちゃんもやったら?

人間は落ちてる枝を噛んだりしないの。

じゃあ、どうするの?

そんなときはな、お前のあられもない寝姿を見て楽しむのじゃ、ひひひ。

f:id:SCCHanna:20141022223336j:plain

やめて、父ちゃん、恥ずかしい。

ほれほれ、こんなのもあるぞぉ。

f:id:SCCHanna:20141022223138j:plain

きゃあ、父ちゃんが壊れた~