Hannaと父ちゃんの日々

オーストラリアンラブラドゥードルのHannaと父ちゃん(そして時々母ちゃん)の楽しい日々

猿かに合戦、じゃないよ

f:id:SCCHanna:20141031235912j:plain

お、なんだかうまそうな柿じゃないか。どうしたんだ、そんなもの。またご隠居の庭から失敬してきたのか?

そんなこと言うと、父ちゃんにはあげないわよ。ほら。おいしそうでしょ。お散歩の途中でおばあちゃんにもらったのよ。

へえ~。お前ずいぶん顔が広いんだな。

f:id:SCCHanna:20141005010150j:plain

えっへん。

なんだ、そりゃ。高いところから偉そうに上から目線で。

ま、いいわ。

なにが、ま、いいわ、だ。それはこっちのセリフ。だから、その柿はどうしたんだって訊いてるの。

お散歩途中の角のおうち、妙に声の高いおばあちゃんが居るでしょ。

ああ。

あのおばあちゃんがね、今朝前を通ったら、柿の木の上の方で枝に這いつくばってたのよ。

ほう、危なっかしいな。

でしょ。だからあたち、心配でずっと見上げてたのよ。

そしたらおばあちゃん、あたちに気づいて。それで、柿をもぎ取ったかと思うと、「持ってけ」と上から放り投げてくれたの。

ふうん。

あたち、柿にあたって潰れちゃうかと思ったわよ。

さるかに合戦みたいな話だな。で、結局3つももらってきたのか。よく持って帰れたな。

それは言わない約束でしょ。

さ、父ちゃんも食べてみなさい。おいしいわよ。ついでにあたちの分も皮むきお願いね。

f:id:SCCHanna:20141101001604j:plain

とうちゃん、個人的にはもうちょっとやわらかいのがいいな。

いやよ、あんなぐにょっとしたのなんか。柿はやっぱりこのぱりぱり感が大事よね。

ああ、おいしかった。

そうだな。おばあちゃんに何かお礼をしないと。

あたちこれがいいと思うのよ。今日父ちゃんがお昼食べてる間に作ったの。

どれどれ。

f:id:SCCHanna:20141101011002p:plain

おお、いいじゃないか。

ね。父ちゃん、これ印刷しておばあちゃんにあげて頂戴ね。

じゃ、明日の朝の散歩でポストに入れるとするか。